ゲームという名の現実逃避。

ゲームのプレイ日記。主にRPG・育成・箱庭。

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記 ⑥

こんばんは!

夏休みに入りました。
なので子供と一緒ににゃんこをすこし進めましたよ。

もちろん、夜遅くはやらせてませんよ(;・∀・)


先に結果報告しますね。





にゃんこ進み具合

韓国→モンゴル→中国→タイ→カンボジア→フィリピン→オーストラリア→シンガポールモルジブ

まで来ました。

モルジブまではサクサク進めましたよ。

なんですが!!!!

モルジブにて、「黒いカンガルー」登場。全く歯が立たず、惨敗続き。

頑張れば勝てそうだ!!( ・`ω・´)
なんてレベルじゃないです…。

なのでお宝集め&レベル上げでもしようかな〜と。

なんとなくドラクエを思い出してしまったわたし…。新しい街につく度に、新しい武器&防具を全部買うため街の周りグルグルしてたなぁ(*´﹃`*)そしてレベルがやばいくらい上がるんですよね〜。


ネコカンがだいぶ溜まってたので、子供と一緒にレアガチャやりました(子供、ガチャ好きなんですよ〜)

新しく仲間入りしたメンバーはこちら。

レア

  • ネコ車輪
  • ネコ魔剣士
  • ネコリーマン
  • ネコなわとび

激レア

  • ネコザイル
  • ネコスイマー

超激レア

  • ネコシュバリエ

あと、2章の戦闘後EXキャラをもらいました。スモウネコとネコ忍者です。

今回レアガチャでは、楽しいにゃんこがたくさん出ました!
わたしのお気に入りはこちらの方


f:id:gumigumiko:20190718215008j:plain

ネコザイルさん。機敏ですや。本家にも負けず劣らず。


f:id:gumigumiko:20190718215104j:plain

ネコリーマン。DoGeZaが潔くて好き。

あとは、ネコなわとびやネコ乙女(巨神ネコの女装癖発覚)ですかね。

にゃんこの種類が多くて楽しいですね!
反面、多すぎ&ステータスがぼんやりしてるので、選ぶ基準が難しいです。

わたしみたいなもんは、選ぶまで時間かかりますよ〜^^;いまんとこ攻略サイトとか見てないので…。のんびりやるからイイんですけどね。

よく、「赤い敵」「浮いてる敵」に強いなどとにゃんこのステータスに書いてますよね?
まあ書いてる通りだと思うんですが…。

じゃあ「黒い敵」
ってのもあるんでしょうかね??
カンガルーやわんこが、黒い敵として出てきてるので可能性はありそうなんですが…。


しばらくは「黒カンガルー」に勝てるまで、お宝探し&レベル上げの日々が続きそうです…。

経過報告またしますね。
ではでは…。