ゲームという名の現実逃避。

ゲームのプレイ日記。主にRPG・育成・箱庭。

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記 ⑩

こんばんは。
毎日暑いですね。早く涼しくならないかなぁ〜…
庭に植えてる花たちが苦しそうで(暑さでへばってます)可哀相(´・ω・`)

さあ、にゃんこ始めますよ〜!

前回は変なキモナマケモノを目の当たりにして、わたしの気力がゼロになりゲーム終了。

ギリシャまで来たはず。

なんですが!!

3DS開いて、さあやるか〜!と思った矢先………


f:id:gumigumiko:20190802235305j:plain
バッバミューダ?!(゚∀゚)???

ギリシャどこ??

えっ??一体どこまで進んだのだ息子よ(犯人確定)

とりあえず見てみますか…ハァ。
子供と一緒にセーブデータ共有するって思った以上に大変ですね…。

これ、ライトゲームだから(わたし的に)いいものの、本格RPGとかシミュレーションだったらブチ切れてるかも…。


なんだかものすごく進んでました。
ギリシャ→イタリア→モナコ→スペイン→フランス→ドイツ→デンマークノルウェー→イギリス→グリーンランド→カナダ→ニューヨーク→バミューダ


毎回思いますが…
どんだけ?!

にゃんこチームはこちら。


f:id:gumigumiko:20190803000330j:plain


写真ヘタでスイマセン(;・∀・)
チームは…変わりなしなのかな??

ただ、経験値がものすごく増えてたのでもしや……?と思い調べてみたら
レアガチャやってました(泣)
こちら織田信長さん。


f:id:gumigumiko:20190803000656j:plain

超激レア引いてくれたから許すわ。
生産コスト高〜

でもどんな感じか見てみたいので、巨人猫さんと一旦交代。さよなら〜

経験値がたくさんあるので、レベルアップもしておきます。
ノーマルタイプのにゃんこ達、とりあえずレベル2段階までみんな上げました。おつかれさま〜パチパチ

レベル3段階は、スマホにゃんこでもやったことなかったんですよね。
こっちでは頑張って3段階まで上げてみたいですね〜。飽き性のわたしがどこまで頑張れるか…(^_^;)





※話ちょっとずれるんですが、スイッチで新しい牧場物語が出るらしいですね!
くわしくはまだちゃんと調べてないんですが、秋頃発売??わたしが大好きなミネラルタウンの仲間たちのリメイクでしたっけ?(あやふやでスミマセン)
もう買う気満々です!!!早くやりたい\(^o^)/
前出た、ドラえもん牧場物語は…牧場物語ファンとしてはやっぱり物足りないというか、純粋な牧場物語がやりたいわけですよ。本当は新作が良かったんですけど…。
やっぱり昔の牧場物語はのんびり、現代の忙しさを忘れさせてくれる感じが良かったです。今の牧場物語はちょっと時間に追われすぎて、逆に頭疲れますよね(^_^;)
ちょっと熱く語りすぎてしまいました。スミマセン!早くやりたいですね!
発売して買ったらプレイ日記即書きますね。



にゃんこにもどりますよ〜!
とりあえずバミューダで戦闘してみます。

強いコアラにあえなく撃沈…。
なんでわたしがやると負けるんでしょ?

リベンジ!!!



…。

…。

あのね、編成もいっぱいやったのよね。

10回以上挑戦して統率力もすっからかんなのよね…。

なんか最近この繰り返しのような感じがしなくないか???

でもほんとに強いんだぞ…コアラ…。

しかも明日朝早いのに1時近くまで頑張ったぞ〜( ;∀;)…ね、眠い…。

勝てる気がしない。

もう気力と精神がズタボロだよぉ

ネマス。

さよなら