ゲームという名の現実逃避。

ゲームのプレイ日記。主にRPG・育成・箱庭。

2019-01-01から1年間の記事一覧

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記 ⑩

こんばんは。 毎日暑いですね。早く涼しくならないかなぁ〜… 庭に植えてる花たちが苦しそうで(暑さでへばってます)可哀相(´・ω・`)さあ、にゃんこ始めますよ〜!前回は変なキモナマケモノを目の当たりにして、わたしの気力がゼロになりゲーム終了。ギリシ…

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記 ⑨

こんばんは。1章のお宝も集まったことだし、2章のペンギン倒しに行こうと思います。その前に、今のメンバーでいいのか…? ということで、チーム編成し直そうと思います。なんとなく超激レアは強いんじゃないかなぁという感じがするので、超激レアの方を入れ…

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記⑧

こんばんは〜。今日から頑張ってお宝探しをしたいと思います〜。まずは1章からもう一度周って集めようかなと。そして粗悪でもいいからとにかく集める。 そうすると発動するはずなので。 トレジャーレーダーを使わないと効率が悪いので、ガンガン使って行きま…

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記⑦

こんばんは。 子供が夏休みに入り、予想外にわたしの時間がなくなりました(泣) ここまでゲームをやる時間がなくなるとは…。夏休み恐るべし(;・∀・) にゃんこの近況報告なんですが、わたしの知らない間に子供もプレイしていて知らない間に 黒カンガルー 倒し…

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記 ⑥

こんばんは!夏休みに入りました。 なので子供と一緒ににゃんこをすこし進めましたよ。もちろん、夜遅くはやらせてませんよ(;・∀・) 先に結果報告しますね。 にゃんこ進み具合韓国→モンゴル→中国→タイ→カンボジア→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→…

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記⑤

こんばんは! そろそろ子供が夏休みに入ります。 小学校初夏休み!……なんかダラダラゲームばっかりやりそうだなぁ(-_-;) でもま、わたしも小学校のときは、夏休みといったらダラダラ好きなことして、のんびり過ごしてましたね。もちろんゲーム三昧でしたよ。…

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記 ④

こんばんは。 なんとか沖縄まで来ました!! 今のメンバーはこんな感じです。 [ メンバー紹介 ネコビルダー ネコタンク キモネコ ネコノトリ ネコエステ バトルネコ ねこファイター ネコフィッシュ 猫寿司 ねこベビー です。お気に入りはねこ寿司ですかね。…

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記③

こんばんは。 にゃんこ楽しいですね。親子共々楽しくプレイさせて頂いてます♪ 子供がいない間に結構進めたので、わかったとこまとめますね。 統率力について このゲーム、統率力というのがあって戦闘していくたびに減っていきます。(例えば、沖縄県なら統率…

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記②

2画面になったよ こんばんは!もう0時だよ! てっぺん超えたよ!!明日朝早いのに、にゃんこから離れられないよ(*´﹃`*)新しいゲームをやってる時って、いくら夜中でも「もうちょっと!もうちょっと!!」ってなりませんか? そして寝落ちする…。懐かしいで…

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記

プレイゲーム決定しました! 今日からのんびりとプレイしていきたいと思います。 ゲームを決めるまでかなり日数がかかってしまいまました…なんせ優柔不断なもので(;´∀`) スミマセン! このゲームに決めた理由は、 スマホで遊んだことがあって、面白かった…

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)⑨

こんばんは。 なかなか終われないですね…。サクッと終わらせたいんですが…。 (早く終わらせて次のゲームに行きたい)それでは次回の続きから。 波に色塗って終わりましたね。 ステップ③ 光と影を足そう 波の最も明るい部分を描いていきます。 波用の色の中…

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)⑧

こんばんは。 ひさしぶりの更新です。 子供が小学校になってから、初めてのことだらけで親子共々まだまだ慣れません。 なぜズボンと靴下にそんなに穴をあけてくるんだ〜息子よ(泣) 慣れない裁縫でチクチク穴塞ぎまくっとります(-.-;) ゲームやれん… とにか…

お知らせ

アプリでブログを書き始めました。 少しお知らせです。 いつもスマホでブログを書いているんですが、今日からアプリで書いてみようかな〜と。 ブログ始めてまだ日が浅いですが、ちょっとづつ勉強しながら立派なブログに育てていけたらなぁと思ってます。 失…

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)⑦その二

こんばんは。 なんだかテンション低めです。子供がね、マリオメーカー2を買ったんですよ。そりゃあもう楽しそうにやってましてね。ゲームって、楽しんでやるもんだと思うわけです。 嫌々やるのはゲームじゃないと思うんですよ、むしろ「ストレス発生装置」で…

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)⑦

レッスン5 ライム こんばんは〜。 昨日と全く逆で、とても涼しくて過ごしやすい夜です。子供ベッドに連れて行ったら、五分と経たずに寝ました(のび太くんか)わたしに似たんですね。 わたしもどこでも関係なく、ぐーすか何時間でも寝れるタイプなんですよエ…

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)⑥

こんばんは。最近夜が暑くなってきて、子供の寝付きが悪くなってきました。 夜寝室で扇風機を回してたんですが、去年一台壊れてしまい、一台残ってる扇風機をリビング↔寝室へ行ったり来たり…。 今年は買わなくちゃです。さてさて。 レッスンも4回目になりま…

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)⑤

こんばんは。今日は子供がすこ〜し早く寝てくれたので、夜のおやつタイム!!私が大好きなカルビーのチップスです!!! うまうま(・∀・)今日は少しのんびりとゲームできそうです♬ では、レッスン3「木」始めていきますね〜鉛筆と水彩セットで絵を描きます。…

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)④

こんばんは、筆者です。 最近忙しくて、なかなかゲームやる時間が取れません…。気を取り直して、レッスン②今日は絵の具と絵筆の使い方らしいです。 絵の具と絵筆、使えるようになりました〜!ワクワク(^O^)青い絵の具で、線を描いていきます。水平線らしいで…

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)③

こんばんわ、筆者です。 今日の朝、ベッドの枕元を探してみたら案の定ありましたよ。小さいからね、アレ。すぐなくなるんだよなぁ(私の責任です、ハイ)なんにしてもよかったーーー!!!やっとプレイできる!!長かった…ほんと。わたしのブログキャラクタ…

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)②

こんばんわ。逃避タイムが来ました〜\(^o^)/ やっと自分の時間…! 絵心教室プレイ1日目です。 絵が好きじゃない人は、全くテンションがあがらないんだろうなぁ〜。 わたしはペンと紙があれば、なにかしら描きたくなってしまいますね。上手くはないですよ……

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)

筆者は絵を描くのが好きです。小学校の頃からよく、もくもくとラクガキしまくってました。今は…あんまり描いてないですね〜。 今はデジタルツールがすごいですね。 否定するわけではありませんが、デジタルツール苦手です。うまく描けませんね、筆の力の入れ…