ゲームという名の現実逃避。

ゲームのプレイ日記。主にRPG・育成・箱庭。

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記⑤

こんばんは!

そろそろ子供が夏休みに入ります。

小学校初夏休み!……なんかダラダラゲームばっかりやりそうだなぁ(-_-;)

でもま、わたしも小学校のときは、夏休みといったらダラダラ好きなことして、のんびり過ごしてましたね。もちろんゲーム三昧でしたよ。

なので、お休みが大好き!もちろん誰でもそうだと思いますが…。

 

なので、休みのときくらいあまり口うるさく言わないでおこうかな〜と思ってます。

 

小さい時くらいしか、思いっきり好きなことできませんしね。

 

それはさておき。

 

このゲーム、子供は戦闘が苦手。なのでわたしがほぼ進めていて、子供は図鑑見たり一緒に戦闘見たり…。

なんですが、たまに子供一人でゲームやってたりもします(弱い長崎とかに行って戦って遊ぶ)

 

 

さっき3dsを見たらスリープモードになってました。もしや?!と思い、開いてみたら

 

こどもが10連ガチャやってる途中だった…。

 

っお〜〜〜い!!!!(泣)

知らんレアネコ増えてるーー!

なんか経験値すごいことになってるーー!!


f:id:gumigumiko:20190717214614j:image

昭和臭……。コスト高っ。

 

子供と一緒にゲームやるのはいいんですが、ネコカンガンガン使われるのはイタイ…(T_T)

そのうちアイテムショップで、いらないアイテムとか買うんだろうな〜。

「ネコカン使うときは言ってね!」

って一言伝えようかな…。(;O;)

 

 

 

西表島の戦闘結果

 

遅くなりましたが、昨日の西表島でのお試し戦闘。

 

結果、勝ちました!

 

本当に勝つと思わなかった。ほんと。だってねこジュラはレベル1だよ。平均レベルは4です。よく勝てたなぁ〜。

 

にゃんこの組み合わせって大事なんですね(・_・;)

 

ここで第1章は終わりです。わ〜い♪

次は第2章、にゃんこ軍団世界へとびだす!です。

 

 

第2章 にゃんこ軍団世界へとびだす!

 

第2章クリアボーナス


f:id:gumigumiko:20190718211219j:image

「ネコヴァルキリー」

もらえますよ。(相変わらずブレブレ画像でスミマセン^^;)

 

戦闘開始する前に、子供がレアガチャ回しちゃったので(泣)手に入れたにゃんこをおさらい。

レア

  • トナカイフィッシュ
  • ひなにゃんこ
  • ネコ乙女
  • 女王様の休日
  • ねこ海賊
  • ねこ泥棒
  • ねこ占い師
  • ネコシャーマン
  • ネコアーチャー
  • ネコと宇宙

激レア

  • ねこタツ 
  • ネコリンゴ
  • もねこ

 

どんだけ回しとるんじゃあぁ!!!!(╯°□°)╯︵ ┻━┻

ハァハァ…。

一気に増えすぎてどのにゃんこを使えばいいのやら…。

 

まだわたしのレベルが少ないので、コスト低いにゃんこでチームを組んでみようと思います。

2〜3体コスト高いにゃんこ入れるくらいが丁度いいかも。

 

チームB結成!

結構悩みましたが、こんな感じ。



f:id:gumigumiko:20190717222810j:image

もっと新人を入れる予定でしたが、能力に偏りが出そうだった為こちらに落ち着きました。

 

これからの戦闘では

新人3〜4人くらいづつ入れて、使い勝手を見ていきたいと思います。

 

 

お試し戦闘 日本

長くなりましたが、戦闘してみようと思います。

戦闘開始〜!!

ん?日本とな???

もしかして中国とかアメリカとか、そんな感じで世界へ行くのかな?

 

とりあえず戦闘。

 

手が離せないんだよ〜(泣)

でもちゃんと勝ちましたよ。

いきなり二足歩行のダックスフンド(だっふんど)が連続で現れてびっくり。初見だったので。

でもヨワヨワでしたよ(^o^)

 

やっぱり想像通り、世界を周って戦闘するみたいですね。

お次は

韓国

です!

…と思ったけど夜遅くなってしまったのでまた明日ですね(´・ω・`)

 

それではまた。