ゲームという名の現実逃避。

ゲームのプレイ日記。主にRPG・育成・箱庭。

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記⑧

こんばんは〜。

今日から頑張ってお宝探しをしたいと思います〜。

まずは1章からもう一度周って集めようかなと。そして粗悪でもいいからとにかく集める。
そうすると発動するはずなので。
トレジャーレーダーを使わないと効率が悪いので、ガンガン使って行きますよ。

トレジャーレーダー使わないと、ほぼお宝出ませんからね(泣)わたしだけ??

なんだかモンハン思い出しますね〜。
紅玉や逆鱗出なくて寝落ちしながら頑張って集めてたなぁ(わかる方にはわかると思います)
懐かし…。


なんだか歳食ったら、そこまでの気力がなくなったというか…体力が追いつかないというか…。
ゲームは子供のときに思いっきり楽しんでほしいですね。大人になるといろいろと難しいので…。(ゲームをやってる大人が言う笑)


脱線しましたが、発動しているお宝パワー?はこちら。

  • 九州の男らしさ
  • 四国のうまいもん
  • 信越の雪景色
  • 関東のカリスマ
  • 東北の魂
  • 北海道のデカさ
  • 南国の風

以上です。こうしてみると、攻撃力あがる〜とか体力上がるーみたいな、積極的にこれは先にお宝集めなきゃみたいなのをちゃんとやってたんですね。(説明下手でスミマセン…)

なので、半端に集め途中のお宝を集めると自然にパワーが発動するんじゃないかなと…。だいたい10個くらい穴あき状態でした。

さっそくアイテムショップへ!

トレジャーレーダー一個に付き
ネコカン3個ですか…。
足りないお宝が10個なので30ネコカンさようならですか…。痛いなぁ…(´・ω・`)

……。

子供がレアガチャやらないことを祈って!!

トレジャーレーダー10個お買い上げです

さっそくお宝集めスタート!

1章なので敵が弱いです。サクサク進みますね〜。
戦闘前に、アイテムたち選択。トレジャーレーダーを選んでから戦闘。ここをやらないと無駄に戦闘するハメになるので注意。

戦闘後に最高のお宝が100%手にはいります。

これをどんどん続ける。※眠くなります

よほど変なチーム編成してない限り、負けることをないと思います。1章なので。


わたしは15分?くらいで終了。
ただ、粗悪なお宝もたくさんあるので、全て集めたけど発動率は悪いのもあります。60%とか。

関西の他にも甲信越、南国の風が55%でした。たまたまですが…。
f:id:gumigumiko:20190730002224j:plain

北海道最高(笑)
ひとつだけで発動します。


f:id:gumigumiko:20190730002305j:plain



でもまあここまでやったので、とりあえずいいかな。

本当は2章のほうのお宝も集めたかったんですが、ネコカンが44しかない…。

貯まってから集めようかなと。

それでは。