ゲームという名の現実逃避。

ゲームのプレイ日記。主にRPG・育成・箱庭。

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)②

f:id:gumigumiko:20190626220709j:plain

こんばんわ。逃避タイムが来ました〜\(^o^)/
やっと自分の時間…! 

絵心教室プレイ1日目です。
絵が好きじゃない人は、全くテンションがあがらないんだろうなぁ〜。
わたしはペンと紙があれば、なにかしら描きたくなってしまいますね。上手くはないですよ…。

はい、絵心教室の話に戻ります。
このゲーム

発売元: 任天堂
ジャンル: 絵画レッスン
対象年齢: CERO:A(全年齢対象)(任天堂より引用)

評価も高いですね。

なんですね。
ジャンルが、絵画レッスンというところに驚き。

「絵を描くのが上手になりたいけど、どうしたら上手くなるのか分からない」と悩んでる方にはオススメかもしれませんね。自宅にいながら低価格で上手くなる…(かも??)

まぁ、そこは自分の努力次第でしょうが…。

グタグタ言ってないで早くやれ〜щ(゚д゚щ)カモーン
と言われそうなので、早速始めます(3DS開きっぱなしだった…。)

まず、レッスンとフリーペイントがあったのでレッスンを選択。

レッスンは、一個づつやっていって終わるごとに次のが出てくるしくみみたいです。
はじめは「鉛筆画」鉛筆のカリカリっていう書き心地…たまらんよね(*´﹃`*)


さぁはじめますよ〜…ってあれ??
ペン……ペンが…


昨日使って…(記憶をさかのぼり中)
本当にない!!!!

※言い訳タイム※
子供が起きるといけないから、常に隣でコソコソとイヤホンつけてゲームやってるわけですよ…。

そんで慣れないブログなんて始めたもんだから、ダ○ソーで買ってきたミニ電気付けて写真撮ったり…。
それがこちら↓
f:id:gumigumiko:20190626230524j:plain

まぁまぁ!画面がわかればよし!
ベッドの上で、ワチャワチャやってるから3DSのタッチペンをなくすんだな…多分。

明日また出直して来ます(´;ω;`)ウッ…