ゲームという名の現実逃避。

ゲームのプレイ日記。主にRPG・育成・箱庭。

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)③

こんばんわ、筆者です。
今日の朝、ベッドの枕元を探してみたら案の定ありましたよ。

小さいからね、アレ。すぐなくなるんだよなぁ(私の責任です、ハイ)

なんにしてもよかったーーー!!!

やっとプレイできる!!長かった…ほんと。

わたしのブログキャラクターのネコさんに、気持ちを代弁してもらいました。

f:id:gumigumiko:20190627103734j:plain

はい。以上です。・ω・

それではさっそくプレイしていきたいと思います。


f:id:gumigumiko:20190627104042j:plain

ゲームのアイコンは「木」。

シンプルだけど、奥深いです。描けって言われたら無理。

始まりました〜。
音楽がいいですね。こういう作業ゲーム?って集中するので、音楽が命!
音楽って、シナリオの次に重要じゃないのかな?わたしは音楽大好き人間なので、いつか音楽が素敵なゲームをブログで紹介できたら…と思います(^^)

長くなりました。
まず、レッスンとフリーペイント、この2つから選べるようです。
わたしはまずレッスンから…。

初めからあるのは

レッスン1(鉛筆画)とレッスン2(絵画や絵筆)

ですね。

次からのレッスンは、鍵がかかってます。多分レッスンを受けていくと鍵が開く仕組みなんじゃないかな?

それではさっそく、レッスン1スタート!

それにしても曲良すぎ!!!(・∀・)イイ!!
普通にゲームやらずに、3DS開いたまま家事したい(BGMとして)…怒られますね(笑)
脱線しまくりですみません、ほんと



ビンズというおじいちゃんが先生になって、絵のことや、絵の描き方など教えてくれます。

読み飛ばしちゃった、もう一度読みたい時などは巻き戻しアイコンもあるので便利です。
レッスンは、ステップ3回に分かれてます。(他のレッスンももしかしたら分かれてるのかも?)




ビンズ先生がお手本を描いて、次に真似にして描いて見るって感じです。

真似して描いてみます。ドキドキ…


タッチペン描きにく…_φ(・_・

f:id:gumigumiko:20190627223933j:plain

上がお手本、下が筆者です。※りんごの絵

わたしのなしの絵っぽい…。

レッスンの途中途中、セーブもできるので安心してくださいね。

描いた絵はアルバムに保存もできます。
最初描いた絵と、上手くなってから描いた絵と見比べると楽しいかも。

細かく丁寧に教えてくれるので、自分が「絵ホントは上手いんじゃね?!」な〜んて錯覚します。

実用的なので、ゲーム以外で絵を描く時も経験を活かせるんじゃないかなぁと思います。

明日はレッスン2〜!
もうこんな時間…ぶっ続けで徹夜してゲームをやってた頃が懐かしい(ー_ー)
今は体力がないです、歳ですトシ。

それではオヤスミ。