ゲームという名の現実逃避。

ゲームのプレイ日記。主にRPG・育成・箱庭。

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記③

こんばんは。
にゃんこ楽しいですね。親子共々楽しくプレイさせて頂いてます♪


子供がいない間に結構進めたので、わかったとこまとめますね。

統率力について

このゲーム、統率力というのがあって

f:id:gumigumiko:20190716215452j:plain

戦闘していくたびに減っていきます。(例えば、沖縄県なら統率力-50消費します。なので今ある180から-50引くカタチになります。)

統率力が減っていってしまうと遊べなくなるんです。回復するまで45分だったかな…?曖昧ですみません(;・∀・)

「そんなに待てないよっ!」って方は、ネコカン使って回復もできるのでダイジョブですよ。

わたしはあえてネコカン使いません。子供に、統率力なくなったらゲーム終了ね!って事にしてるので。

けど…自分一人でゲームする時はネコカン使いまくりですけどね(゚∀゚)アヒャ
3dsのにゃんこでは、本当にネコカンが集まりやすくびっくりしました。
うろ覚えなんですが、スマホ版ではなかなかネコカンが集まりにくく大事に大事にしていた記憶が…。


レアガチャ


3dsでもレアガチャあるんですね。
f:id:gumigumiko:20190716221104j:plain
ちなみに、ガチャ1回につき消費チケット1(戦闘後たまに出ます)消費ネコカン3です。

このゲームは、ネコカンが結構もらえるので、レアガチャも楽しく遊べてますよ\(^o^)/
ちなみに超激レアのあの方が出ました!







f:id:gumigumiko:20190716221654j:plain

まだキャラ図鑑がないので、こちらの画像で失礼。生産コストが、今のわたしのレベルではアホみたいに高い。でも、その価値はあります。巨人ネコより全然使えます〜! 

キャラ編成

こちらはスマホ版と似ているんじゃないでしょうか?
好きなキャラを編成します。1チームにつき10体まで。チームはA〜Eまで。あと変わったものでチームランダムというのがありました。戦闘時に自動で編成されるそうです。面白そうですね。

アイテムショップ

ネコカンを使ってお買い物できます。
今のとこ売っているものは

  • スピードアップ(1)
  • トレジャーレーダー(3)
  • ネコボン(2)
  • ニャンピュータ(1)
  • おかめはちもく(1)
  • スニャイパー(2)
  • 経験値A(1)
  • 経験値B(3)
  • 経験値C(6)
  • 経験値D(10)

※()内は消費ネコカンの数になります。

でした!!
これから増えたりするのかな?
いろいろ多くて楽しいですね。

お宝

手に入れたお宝を見ることができます。

  • 粗悪→胴
  • 普通→銀
  • 最高→金

で、色分けされています。
揃えるといいことがある…のかも?

敵キャラ図鑑

そのまま、敵について詳しく載ってます。うちの子供が大好きなキャラ図鑑です(笑)ちなみに例のやつがお気に入りだそう。


f:id:gumigumiko:20190716223948j:plain
結構お金持ちってのが意外…。


今のとここんなとこですかね。
明日までには日本統一できるといいなあ〜!!

それでは
オヤスミなさい!