ゲームという名の現実逃避。

ゲームのプレイ日記。主にRPG・育成・箱庭。

とびだす!にゃんこ大戦争 プレイ日記②

2画面になったよ
こんばんは!もう0時だよ!
てっぺん超えたよ!!明日朝早いのに、にゃんこから離れられないよ(*´﹃`*)

新しいゲームをやってる時って、いくら夜中でも「もうちょっと!もうちょっと!!」ってなりませんか?


そして寝落ちする…。

懐かしいですね〜。今はそんなにないですが。

にゃんこゲームスタートしましたよ。

スマホでは当たり前に画面が1つだったんですが、3dsでは2画面になってます。

一体どう変わったのか…。
ゲームを進めながら見ていきましょう!



f:id:gumigumiko:20190716001926j:plain

まずはやっぱり長崎からですね〜。
下画面は、ボタン操作の方法が書いてて、タッチしてもいくようです。

アイテムとキャラ編成はまだできませんね。

それでは…いざ!!!!


初めての戦闘は、説明付きでしたよ。

犬と猫の戦い…。
f:id:gumigumiko:20190716002426j:plain

戦闘後なんと!ネコカン5個ももらいました!すっげぇ〜わ\(^o^)/

その後猫基地に到着。

f:id:gumigumiko:20190716002719j:plain

パワーアップでは、経験値を使って猫たちやその他レベルアップすることができます。
スタートボタンを押すとセーブできるみたいですね。

どうやらスマホのときより、ネコカンが手に入りやすいような気がするのは気のせいでしょうか(ドキドキ)

とりあえず、経験値を1000もらったのでタンクネコをゲット。


f:id:gumigumiko:20190716003256j:plain

ガチャとかコラボとかどうなってるんでしょう…アイテムショップなんてものもあるですが…気になりますね〜。

まぁおいおいプレイしていけばわかると思いますが。

今日は、ここまでです残念!明日休みだったらもっとやるのに〜!!(´;ω;`)

それではおやすみなさい。