ゲームという名の現実逃避。

ゲームのプレイ日記。主にRPG・育成・箱庭。

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)④

こんばんは、筆者です。
最近忙しくて、なかなかゲームやる時間が取れません…。

気を取り直して、レッスン②

今日は絵の具と絵筆の使い方らしいです。

f:id:gumigumiko:20190629234851j:plain
f:id:gumigumiko:20190629234917j:plain

絵の具と絵筆、使えるようになりました〜!ワクワク(^O^)

青い絵の具で、線を描いていきます。水平線らしいです。f:id:gumigumiko:20190629235146j:plain 

絵筆は、描いてると(タッチペンを離さず描くと)途中絵の具がかすれます。また描き出すと濃い絵の具での描き始めになります。
忠実に再現してるなぁ〜と、うれしくなりました。

次は赤い絵の具で、線を描きます。夕焼けをイメージ。

f:id:gumigumiko:20190630000335j:plain
夕陽も描きます。

それっぽい…!!

これで終わりかと思ったんですが、最後に、夕日の光を描くそうです。こんな感じで


f:id:gumigumiko:20190629234511j:plain

一気にプロっぽくなった( ゚д゚)ハッ!
少しのことで変わるんですね〜!(たいした絵ではないけど)

ここでは細かくは書きませんが、レッスン中ビンズ先生が、絵に関するお話をたくさん聞かせてくれます。為になりますよ。

今日はここまで…もっとじっくり、時間があったらやりたいなぁ〜というのがホンネ(ー_ー)

おやすみなさい。