ゲームという名の現実逃避。

ゲームのプレイ日記。主にRPG・育成・箱庭。

わりと本格的 絵心教室 前期(3ds)⑧

こんばんは。
ひさしぶりの更新です。
子供が小学校になってから、初めてのことだらけで親子共々まだまだ慣れません。
なぜズボンと靴下にそんなに穴をあけてくるんだ〜息子よ(泣)
慣れない裁縫でチクチク穴塞ぎまくっとります(-.-;)


ゲームやれん…


とにかくレッスンは最後なので、気合を入れてスタート!



レッスン⑥ 波
レッスン⑥は、水と絵の具を混ぜて使う手法を勉強しますよ dyビンズ先生


↓水をつけずに、絵の具のみ。
f:id:gumigumiko:20190709234008j:plain
↑水と絵の具をたっぷりつけて描いたもの。

絵の具や水の量は、画像の絵筆や水が入っているビンの横にあるアイコン(プラスとマイナス)で調節可能です。




f:id:gumigumiko:20190709234136j:plain


ボヤけててスミマセン( ;∀;)

ステップ① 波を描こう

今回使う色はこちら〜


f:id:gumigumiko:20190709232357j:plain

左の列は、波用5色。
右から2番目の列は、波しぶき用2色。
1番右は、空の色1色です。

まずは波用、真ん中の色を使いますよ。
波について、描き方やコツは詳しくビンズ先生がゲーム内で教えてくれますよ。(長いけど…)

グリッドを使って、簡単に描いていきますよ〜


f:id:gumigumiko:20190709233153j:plain

ささっと〜

ステップ② 動きをつけよう

次は波に色を付けていきます。

絵筆(中)に変えて、絵の具は水色を選びます。
さっきの波に「重ね塗り」していきます。

これも簡単。でも奥行きが出ました。ちょっとのことで変わるんですね、スゴイ!

それでは次は、
波用の列の、下から2番目暗めの青を選択。
波の形や動き、流れに沿うようにな描きましょう dyビンズ先生


f:id:gumigumiko:20190709233948j:plain


それなりにみえてきた…かな??

次は次回です〜すみません!